人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大慶堂からのお便り

taikeido.exblog.jp
ブログトップ

ゴムの木

 大慶堂漢方薬局の一和多です(*'▽')

 いや~すっかり春ですね(^◇^)
 毎朝桜を見ながら通勤するのが凄く楽しみです^^
 大分、桜吹雪が綺麗になっていますので花見がまだの方はお早めに♪

 観葉植物が大好きなので、この季節は色々誘惑が多く既に小さな植物を8鉢も買ってしまい
どんどんジャングルと化している家になってしまいました( *´艸`)
 旦那は諦めて何も言わなくなりました(笑)
 既にどれが増えたのか分からないようです(-。-)y-゜゜゜
 
 でも、冬の間は全然成長しなかったのに春分過ぎたころから成長するようになりました。
 自然の摂理とはいえ、生命力の強さは感嘆を覚えますね^^


 漢方薬局も凄い植物がたくさんあります^^
 私の入社当時からここにいらっしゃるゴムの木さん♪♪

ゴムの木_b0215089_1048020.jpg


 今まで緑一辺倒だったのですが、今朝赤いものを発見しました(*'▽')
 4年近く見てますが初めて見ました(*'▽')

ゴムの木_b0215089_10482373.jpg


 ゴムの木って赤い花が咲くんでしょうか??
 今後楽しみです(*´ω`*)

 お花が咲いたらまたアップさせていただきますね(^^♪

 ゴムの木の花を見てみたい方は是非漢方薬局まで遊びに来てくださいね(*´ω`*)
 待ってます(*´з`)
by taikeido | 2015-04-04 10:37 | life styl-スタッフ-