人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大慶堂からのお便り

taikeido.exblog.jp
ブログトップ

食は生命いのちなり

今日もいいお天気ですね(*^_^*)

でも、大分寒くなりましたね!

大慶堂漢方薬局のオカリエです^ ^

昨日、今日と皮膚病の

勉強会に日本橋まで行ってきました!

皮膚病と不妊症は、共通点がたくさん

あります。

今日は、尊敬するプロフェッショナルな

中医学講師の先生達からのお言葉のなかに


食は生命いのちなり


という言葉がありました。


不妊症も、皮膚病も本当に日々のお食事が

大事です。

私達は、食べたものでできています。

食生活を変える事で、新しい生命いのちも

誕生しやすいですし、なにより

自分自身の、生命が、大切にされ、

結果、カラダが必ず楽になります‼︎


でも、ついつい、食べ過ぎてしまったり、

甘いものや、野菜の少ない食事だったりと…

私自身も、大学時代にあまりの生理痛の激しさに、

食生活を変えよう!運動しよう!と決心し、

食生活を変えるとカラダがとても楽になりました。

東北の先生も、仰っていました。

震災で、食べる量が減ったら、

アトピーの良くなる方が

たくさんいらっしゃったそうです。

プレママさん、アトピーさん‼︎

尊敬する劉佳平先生のまとめてくださった
食は生命いのちなり_b0215089_1557659.jpg


元気になる食養生のすすめ

の冊子、さしあげます‼︎


ご説明しますので、

ぜひ‼︎ぜひ‼︎

私達と一緒に、食生活を

やれることから、変えてみましょう‼︎

(≧∇≦)

私達は、いつでも、

ママになりたい方、皮膚病で悩んでいる方の

味方です‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プレママさんは、特に食養生を知っておくと、

元気な赤ちゃんが産まれますし、

ママさんになった時に、離乳食作りに、

とても役立ちますよ‼︎

店頭にて、ご相談お待ちしております(^_−)−☆

一緒に健康体を手に入れちゃいましょう‼︎


ご相談は、予約制です。

大慶堂漢方薬局

048-574-9331

です♪

月曜日が定休日です☆!



お待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by taikeido | 2013-12-01 16:08 | オカリエroom