人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大慶堂からのお便り

taikeido.exblog.jp
ブログトップ

アメリカ研修パート①

アメリカ研修パート①_b0215089_1881491.jpg
先月!さんあい薬局店長のいっし~とまりもっこりで佐藤勝人と行く海外視察研修へ行ってきました。約1週間の研修でしたが、シアトル3日間の後、バンクーバー2日間、国境を越えたくさんのスーパーやドラッグストアー、アウトレットやコストコ、本屋さん、住宅展示場、ホームセンター、などなど、1日中視察し、バスの中では説明を受けたり皆で感想を話たり、ご一緒させていただいた方々が異業種の方ばかりで感想を聞くのもまた新鮮!こんな見方をしているのか!とか、こんな考えがあるのか!など自分たちの業種では考えつかないことばかり!とっても参考になりました。
今回パート①ではウォルマートの写真ですが、またパート②では違う写真を載せちゃいますのでお楽しみに~~~!
ウォルマートは毎日がディスカウント!いつ行っても安い商品ばかりで安心!というお店で店内は広く通路も広い!私達でも「わ!!!安!!!」と言ってばかり、いろんな商品とめぐり合え、楽しかったという印象でした。
何を求めてお買い物に行くのか、重要ですよね!安さなのか、品揃えなのか、安心感なのか、素材なのか、サービスなのか、時代はどんどん変化していきますから、変化に柔軟に対応していくのが必要なのかなぁ・・・と。

パート②では食べ物編にしようかなぁ・・・037.gif
by taikeido | 2012-05-07 18:09 | life styl-スタッフ-