人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大慶堂からのお便り

taikeido.exblog.jp
ブログトップ

ドライアイ!!

どーも。マサオです040.gif


悲しいこと、楽しいこと、嬉しいことがあった時って「涙」が・・・
流れますよね??

普通はね001.gif


でも最近の人たちは、強がったり、クールだったりするから
あまり涙することも減ってきましたよねーーーーー

って、そんなことはない033.gif


それは「ドライアイ」かもしれません!
ドライアイ!!_b0215089_1552498.jpg


・目が乾く、重い、ゴロゴロする
・光が眩しい
・目が痛い
・視界がかすむ
・視力が低下する


などの症状があります。042.gif


最近はパソコンなどを凝視する時間が増えたり、ストレスや生活の乱れなど
多くの方が経験していることと思いますが、
これらがドライアイ急増の原因となっているようです。

みなさん!
涙がないことは大変なことなんです034.gif

・目の乾燥を防ぐ
・酸素や栄養の一部を角膜に供給する
・目に入ったゴミや雑菌を洗い流す
・コンタクトレンズが角膜や眼瞼と接触する際の潤滑油の役割を果たす


など「涙」にはいろんな役割があります049.gif


ですので、感動する映画など見て
瞳をウルウルにして、ドライアイを防止しましょう029.gif072.gif
ドライアイ!!_b0215089_1553278.jpg

by taikeido | 2011-05-19 23:33 | health-健康-