人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大慶堂からのお便り

taikeido.exblog.jp
ブログトップ

脂漏性湿疹

大慶堂漢方薬局のオカリエです☆☆

今日もとっても寒いですね(*_*;

風邪や、インフルエンザが流行ってきたので、気をつけて下さいね(^^)/


つい、こないだまで…

赤ちゃんの肌ってなんてキレイなんだろう…とつぶやいていたオカリエ。

先日、オカリエベビーの肌にポツンと湿疹が出来た(゚o゚;

と思っていたら、数日で、いっきに顔から頭、胸の上部にまで

広がり、顔は、ニキビの様で皮膚は分厚く頬全体が赤くなってしまいました(>_<)

さらに、オカダンナは、「オレがいれる!!」と聞かず(+_+)

オカダンナが、洗った後は必ず赤みが増してしまい…

このままさらに悪化したら…(;_;)

と、心配になったオカリエは、

先日もブログで紹介した北九州の村田先生に電話してみました!


オカリエ 「出来れば先生の所に行きたいのですが、まだ生後1ヶ月ちょっとで…」

村田先生 「そんな遠いしこんでえ~!洗いがたらんのよ!!サンクロンパックして、

      よくすすぎなさい!!そしたら、きれ~いになるけん!!(^_-)

ベビーバスでは、洗いずらいので、親と一緒に入って洗う様いわれたので、

その日から、一緒に入ってさっそく、サンクロンパックを実行(^^)/

サンクロンとは、熊笹の軟膏です。それを赤みのある部分に体を洗っている間パックして、

最後に、よく洗い流すというやり方です☆

なんと!!やり始めた2日後に赤みは消え、頭も、顔も、胸も

キレイになり!ツルツル赤ちゃん肌を取り戻したのです(>.<)

さらに、洗いはコギトソープ、弱酸性で、もちろん海面活性剤は入っていません。

保湿は、敏感肌に使えるアクエルのローションと、クリームを使いました♪

どれも、悩まれている方にオススメです(*^▽^*)♪♪
脂漏性湿疹_b0215089_21173047.jpg

by taikeido | 2012-01-25 21:32 | happy-漢方-